2010-08-23から1日間の記事一覧

CINEMA 4D R11.5 Studio Bundle 超実践レビュー(前編)

CINEMA 4D Release 11.5のStudio Bundle版(全機能を備えた最上位グレード)についての、実践を交えたレビュー。(全編) 詳しくはこちら

ドコモでiPhone 4が使用可能になるmicro SIMカードが登場

先日、NTTドコモの回線で「iPhone 4」を利用できるようになるサービスが月内にも開始されるとお伝えした通り、本日、日本通信がNTTドコモのネットワークでもiPhone 4が使えるようになるmicro SIMカードを発表しました。 このmicro SIMカードを使えば、ドコモ…

「***」などで隠されて見えないパスワードを抜き出すフリーソフト「Asterisk Key」

Windowsのパスワードなどを解析して突破するソフトウェアを開発して販売しているソフトウェアメーカー「Passware」が提供しているフリーソフトがこの「Asterisk Key」です。その名の通り、アスタリスク記号などで隠されて見えないようになっているパスワード…

CINEMA 4D R11.5 Studio Bundle 超実践レビュー(後編)

CINEMA 4D Release 11.5のStudio Bundle版(全機能を備えた最上位グレード)についての、実践を交えたレビュー。(後編) 詳しくはこちら

大容量バッテリージャケット『exolife』

バッテリー不足を補うと同時に、本体の保護・受信不良問題にも対応しているそうです。1台で『iPhone 4』ユーザーのニーズにすべて応えるバッテリージャケット、と言っていますがiPhoneユーザの方いかがでしょうか。 詳細はこちら

AppleからiPhoneのJailBreakユーザーなどを検出して使用不能にする特許が登場

これまでも奇々怪々な特許を出してきたAppleですが、iOSを搭載した各種デバイス、要するにiPhoneなどについて、許可されたユーザーと無許可のユーザーを区別する特許を出していることが判明しました。 詳しくはこちら

PixologicよりリリースされていたZBrush4の国内販売開始(ボーンデジタル)

PixologicよりリリースされていたZBrush4の販売が開始された。粘土に近い感覚でスカルプト(彫塑)ができ、通常の3Dモデリングでは表現の難しい皺やクロスなどの繊細な質感を簡単に制作できると好評を博しているZBrush。 今回の最新バージョンでは、さらに強…

さまざまな機器で利用可能、安価な「マルチACアダプター」が登場

さまざまな機器で電力を供給するために用いられているACアダプターですが、紛失したり断線してしまったりした場合に、買い替えようとすると、純正のアダプターは意外と高価であることに驚かされた人もいるのではないでしょうか。 また、機器ごとに対応してい…