2010-06-26から1日間の記事一覧

仮想空間の痛みを「感じる」

あらゆる意味で現実世界へと近づきつつある「TVゲームの仮想空間」。今、その仮想空間内での痛みを「視覚」を利用することで、実際に感じ取る(と錯覚させる)ことが出来る技術が存在するそうです。その手のシーンを目にして痛みを連想することはよくありま…

今夏、Windows Liveの大規模なアップデートが始動

今月の25日、Microsoft社から新Windows Live Essentialsのベータ版が公開され、東京都内でEssentialsとHotmailサービスの新機能が紹介されました。Hotmailでは、簡単にフィルター機能を設定することができ、最大10GBまでの添付ファイルを送ることも可能にな…

iPadであっても油断と過信は禁物

スペインのセキュリティ企業パンダセキュリティは、「保護機能」を解除したiPadは過去に出現した「iPhoneに感染するウイルス」に感染してしまう、ということを明らかにしました。「保護機能」とはソフトのインストールに制限を設けるもので、いわゆるフィル…

FFXIVベンチを3D化したデモ

FFⅩⅣベンチマークソフトを3D表示させて流しているそうです。本来ソフトがフルスクリーン表示に対応していない (ウィンドウ表示のみ対応) ため出来ないのですが、フリーソフトを使うことでフルスクリーン表示に対応させて3D表示を実現した、とのこと。 詳細は…