2009-08-04から1日間の記事一覧

SIGGRAPH 2009 Report 8/3(Day1) "3D Graphics and Games"

Advances in Real-Time Rendering in 3D Graphics and Games 1 and 2 に参加してきました。 このセッションはCoursesと呼ばれ、授業のような形で実際のゲームで使われた手法を開発者が解説してくれるというものです。 1では導入とHalo3に利用されたライティ…

SIGGRAPH 2009 Report 8/3(Day1)

SIGGRAPH初日は朝早く会場に行って、フルCG映画の製作過程に関するトークを中心にまわってきました。 CG映像作りではモデリングとアニメーションが必要不可欠なものだと習ってきましたが、いい作品を作るにはそれに加えてさらに他のことを考えなければなら…

SIGGRAPH 2009 Report 8/2,3(レジストレーション~Day1) "今年のSIGGRAPHはどんな感じ?"

さてさて、ついに開催されましたSIGGRAPH2009。初日はEXPOがなく少し物足りない感じがしましたが、シアターやトーク、大型展示など見応えのあるものがそろっています。 初回のレポートでは今年のSIGGRAPHの会場の様子を、たくさんの写真とともにお伝えしよ…