2008-09-27から1日間の記事一覧

バンダイ「ガンオクロック」

バンダイは9月28日、目覚まし時計「Gun O'clock」(ガンオクロック)を発表した。価格は4095円で、11月15日に発売する予定だそうです。 起床時刻になると、アラーム音とともに的がむっくりと起き上がり、中央が赤く点滅。中心を狙って専用ガンのトリガーを引…

「3Dデジタルカメラ」

富士フイルムは9月24日、3Dデジタル映像システム「FUJIFILM FinePix Real 3D System」を開発、同システムを利用して、立体映像を裸眼で楽しめる「3Dデジタルカメラ」を2009年に製品化すると発表した。 この「3Dデジタルカメラ」はレンズと撮像素子を2つずつ…

「実空間透視携帯」を共同開発

「実空間透視ケータイ」とは、端末の位置周辺の実空間情報(地物や知人の状況)を直感的なヒューマンインターフェースにより把握することができるアプリケーションシステムのことです。 携帯電話上に搭載されている6軸センサとGPS等の位置測位機能を用いて、…

Creative Suite 4

Adobe Systemsは米国時間9月23日、「Creative Suite 4(CS4)」の詳細を発表した。 新たに加わった機能の一部は下記のとおりです。 「Photoshop CS4」は、GPUを利用したパフォーマンス向上が初めて可能になるほか、64ビット版のWindowsもサポートする。 「Il…