2002-12-24から1日間の記事一覧

FaceGen Modeller 2.2

FaceGenは、リアルな顔の3Dモデルを作るソフトです。パラメータをいじってやると色々な顔が簡単に作成できます。デモ版をダウンロードして使ってみたんですけどかなりリアルです。個人的に欲しいですね(高いので無理っぽいけど)。 http://www.facegen.com/…

Deep Paint 3D, Deep UV were updated

3ds Max を使っている人にはおなじみのプラグインかと思いますが、Right Hemisphere が Deep Paint と Deep UV をアップデートしました。これで Maya 4.5 のサポートが追加されたそうです。 Siggraph でデモを見たときは、かなり使えるプラグインだという印…

OpenGL Performer 3.0

3Dプログラミングをしない方にはあまり関係ないのですが、OpenGL が 3.0 になりました。ニュース元によると、強化点は OpenGL Shader ソフト開発キットのサポート、Image Based Rendering の実現、レンダリング能力の改善などです。 ニュース元 (digital a…

Director MX ついに登場

みなさん、めりー苦しんでますかー。皆様年末を迎えるに当たってくそ忙しいことと思います。そんな所へ、ない時間をさらにつぶしてくれそうなソフトが遂に発表となりました。満を持して登場の Director MX です。英語版のみですが、30 日 Trial もあり。全く…

うららが踊る!!

「スペースチャンネル5」というゲームを知っていますか?そのゲームに登場するうららというキャラがHP上で踊るというweb3dです。2003年の3月14日でこのサービスを終了するみたいですが、延長したり別バージョンにするかもしれないみたいです。ああ、最近こう…