2002-10-29から1日間の記事一覧

New Palm Tungsten のデモに擬似web3D?

slashdot.jpに新しいパーム Tungstenの発表が載っていたので、Tngstenのサイトに行ってデモ(ロゴの右にあります)を見ていると「360 VIEW」の表示があったので「何使ってるのかな〜」と思い、クリックしてみてちょっとびっくり。コマ撮りした画像をFlashで回…

solidthinking

iBook 購入以来、にわかマックファンと化してしまった私ですが、これまで Mac に対して抱いてきた不満はまだいくつかあります。その一つ、3DCGに弱いつー事ですが、最近は3DCGソフトも徐々に増えてきている ようです。 そんなときに発見した Solidth…

REALVIZ Introduces Stitcher EZ for Digital Camera Users

ちょっと前に REALVIZ という会社がアツイという話を書きましたが、その REALVIZ から面白いというよりは、使えそうなソフトが登場しました。デジタルカメラの写真をパノラマにするソフト、Stitcher EZ です。これは MacOSX, Win上で動き、$59。詳しい機能は…

Shave and Haircut for Maya

無いときは無いのに、あるときは大量に時間を取られてしまう。それがニュース投稿という仕事です。鬼投稿は続く。多分これが今日の最後。 Shave and Haircut for Maya がリリースされました。スナップショット等がありますから、興味がある人はページを訪れ…

http://www.3dmodelsharing.com/

使えるサイトを発見しました。3D モデルを皆で共有しよう、というコンセプトのサイトです。こういう路線のサイトは数あれど、フリーのモデルがこんなに多く転がっているところは少ないのではないでしょうか。もちろん、有料のモデルもあります。ちょっと見て…

plasmaセミナー

plasmaのセミナーが2002年11月8日(金)に第1回 13:30〜15:00 ・第2回 16:00〜17:30として渋谷QFRONTビル5階 e-styleで行われます。参加費は無料(事前予約制になります)。興味のある方はdiscleetをどうぞ。

3ds max 5デモ版配布開始

discleetからmax 5のデモ版が配布開始になりました。30日間フル機能で使用できるバージョンです。しかもキャラクターアニメーションプラグイン、character studio 3も体験できるみたいです。どんな感じになっているかすごく楽しみです。詳細はdiscleetをどう…

Meshbox 1.0 Released

mb.CONVERT. Collect 3D objects from multiple あまり大したニュースではないですが、shockwave と viewpoint の文字があったので投稿。Meshbox というソフトがリリースされました。ニュース記事を読んだところ、ファイルコンバータやオブジェクトの整理ツ…

Cebas release finalToon 1.0

so 投稿 "そういうわけで、 finalToon がリリースされました。ニュース元には試しにレンダリングした画像がいくつかおいてありますので、興味がある人は覗いてみて下さい。ただ、このサイトは記事一つ一つのページがないので、日が経つと、ずっと下のほうに…

『触覚式画像表示装置』(股間にはつけないで下さい!)

Wiredでも紹介されていますが、何本ものピンが剣山のようにびっしりと並んでその凸凹で物体を3次元化する『触覚式画像表示装置』なるものがあるそうですね。コンピュータにつながってないけど似た様なものを持っている方も多いのでは?なんかアナログ感があっ…