Dreamweaver CS5でHTML5をサポート

Adobeが、Dreamweaver CS5でHTML5をサポートする拡張機能Adobe Dreamweaver CS5 HTML5 Pack」をリリースしました。

拡張パックは無料でダウンロードできます。

以下引用

>HTML5 Packの拡張機能には、HTML5とCSS3の各種機能向けの新たなコードヒントが採用されており、

>Dreamweaverユーザーは、HTML5用の最新タグを簡単に活用できます。

>また、WebKitエンジンもアップデートされ、Dreamweaver CS5のライブビューでの動画と音声の再生に対応しました。

>最新のCSS3機能によって、ユーザーは、様々なブラウザや端末でのレンダリング状況をプレビューし、

>様々なディスプレイに対応するWebページを簡単にデザインできます。

>さらに、HTML5 Packでは、Dreamweaver CS5の「新規ドキュメントの作成」ダイアログボックスで、

>HTML5のスターターレイアウトを利用することができるため、ユーザーとしては、

>新たなWeb規格の最新機能を活用したデザインと開発に要する期間を短縮できます。

adobe