iPhone購入の予定は?

 英Experian傘下の比較ショッピングサイトPriceGrabber.comは6月19日、

AppleスマートフォンiPhone」に関する消費者意識調査の結果を発表した。

調査は、3066人のオンライン消費者を対象に行った。

 「iPhone購入を検討中」なのは回答者の42%で、

「既にiPhoneを所有している」が4%、残りの54%は「iPhone購入の予定はない」

と回答

記事はこちら

現在、日本人の91%は『iPhone』を買うつもりがないという噂が米国で広まっている。

この話だけを聞くと、人気のiPhoneも日本では失敗するような印象を持つだろう。

[『メディア・パブ』の記事などによると、

この「噂」はElectronista、TUAW(The Unofficial Apple Weblog)等の技術系ブログで

数多くとりあげられた。]

しかし、噂のもとになった統計調査そのものを検証してみよう。

まず目につくのは、調査の回答者数がたったの402人だったという点だ。

人口がおよそ1億2700万人の国で、調査対象は約400人だ。

記事はこちら

ソフトバンクの売り込み次第で売れるか売れないかが決まりそうですね。

CMなど期待です。

タッチスクリーン操作なのでFlashゲームなどそれを生かした

コンテンツで面白いものが出てくると思います。