Eyes, JAPAN

RealFlowレビュー追加しました

EYES JAPAN Web3D ProjectのETCレビューに「RealFlowレビュー」を追加しました。 今回は第一回で「流体シミュレーションについて」です。今後「Realwave機能について」・「リジットボディダイナミクス」のレビューも公開する予定です。 RealFlowレビュー

ギャラリー2点追加

EYES JAPAN Web3D ProjectのCGギャラリーにCGを2点追加しました。 CGギャラリー

ASTREC:次世代空港システム技術研究組合ご紹介!

Guest 投稿 "次世代空港システム技術研究組合は、e-タグ※(RFID※)技術を応用した空港手荷物ハンドリングの高度化と陸空一貫した国際航空輸送システムの早期実現を図ることを目指して、空港管理者である成田国際空港(株)をはじめ、航空会社、宅配会社、RFI…

finaltoonレビュー公開

EYES JAPAN Web3D Project ETC Reviewにfinaltoonレビューを公開しました。 トイレのモデルを使って3dsmaxのfinalToonについてレビューしています。今回レビューを書いてくれたのはKudoさんです。 詳しくはこちら

3D Stroke 2.0 レビュー掲載

EYES JAPAN Web3D Project ETC Reviewに3D Stroke 2.0 レビューを追加しました。 3D Stroke 2.0はAfterEfectsのプラグインでマスクのパスを使って厚みのある「線」にして、AfterEffectsの3D空間の中で自由に動かしたり回転させたりしてアニメーションを作る…

(untitled)

EYES JAPAN Web3D ProjectのCG Galleryに画像を1点追加しました。曇りガラスをイメージして作っています。 CG Gallery

final Renderレビュー掲載

EYES JAPAN Web3d Projectのコンテンツにfinal Renderのレビューを掲載しました。final Renderのレビューは2回になりますが今回はボリュームライトについてです。このレビューはkudoさんに描いてもらいました。 詳しくはこちら

CGギャラリー追加

EYES JAPAN CG GalleryにCGを1点追加しました。最近モデリングの勉強会をやったのでそのテンションを忘れないうちにと思い人間の顔を作ってみました。実験的に作ったものなので作品としては完成していません。耳も無く髪も無い状態です。人間の顔って意外と…

Xfrogレビュー掲載

EYES JAPAN Web3D Projectの「ETC Review」に樹木作成ソフト「Xfrog」のレビューを掲載しました。Xfrogもお勧めのソフトです。Xfrogは樹木や草花、その他の規則的なモデル作成が得意で樹木に関しては作れないものは無いのではないかというくらい自由度が高い…

Shag:Hairレビュー掲載

EYES Japan Web3D Projectの「etcレビュー」にShag:Hairのレビューを掲載しました。Shag:Hairは3D Studio Max用のプラグインで毛などを表現することができます。私の中でも結構熱いプラグインです。今回のレビューはkudoさんが書いてくれました。 Shag:Hair…

Glu3Dのレビューを掲載

EYES JAPAN Web3D ProjectのコンテンツにGlu3Dのレビューを掲載しました。 glu3D は流体シミュレーションプラグインです。蛇口から出る水道や滝などはマテリアルを工夫することで見た目は水の流れを表現できますが、たとえば、グラスにワインを注ぐ、石にぶ…

Lightwave3D[8]レビュー追加

EYES JAPAN Web3D ProjectのコンテンツにLightwave3D[8]レビューを追加しました。今回はリジットボディダイナミクスを検証してみました。物理演算はいいですね。出来上がりが予想外の動きだったりすると少しイライラしますけどね。詳しくはこちら

finalRenderレビュー追加

EYES JAPAN Web3D ProjectのコンテンツにfinalRenderのレビューを追加しました。今回は「Caustics編」です。kudoさんが書いてくれました。詳しくはこちら

CG Galleryに1点追加

EYES JAPAN Web3D ProjectのCG Galleryに3DCGを1点追加しました。ゴールデンウィーク中に時間をみて作りました。もっとクオリティの高いものを掲載したいのですが、時間が、、少しづつ時間をみてレベルの高いものを載せていきたいと思います。CG Gallery

第一回Lightwave3D[8]レビュー掲載

EYES JAPAN Web3D Projectのコンテンツに「Lightwave[8]レビュー」を新たに追加しました。Lightwave[8]もかなり機能が増えたので一気に説明してしまうのは難しいので機能毎に少しづつ検証していきたいと思います。今回は「IKブースター」についてです。 Ligh…

CG Gallery2点追加

EYES JAPAN Web3D ProjectのCG Galleryに2点追加しました。あまり気合の入っていない作品ですが、近いうちに時間をかけたようなものを載せますので、、、、、CG Gallery

CG Gallery画像追加

EYES JAPAN Web3D CG Galleryに画像を1点追加しました。Lightwaveでラジオシティの実験をした画像です。お菓子のポリゴン数は凄く軽いのですがやはりラジオシティのレンダリングは時間がかかりました。お菓子のビーンズをイメージして作りましたが質感が適当…

EYES JAPAN Anark Galleryにサンプル追加

EYES JAPAN Web3D Project Anark Galleryにサンプルを追加しました。スクリプトでオブジェクトを生成するサンプルです。実験サンプルに追加してあります。作者はYokoyama氏です。サンプルを見る

Web3Dサンプル追加

EYES JAPAN Web3D ProjectのAnarakギャラリーに「自由落下」「線形補完」のサンプルを追加しました。詳しくはこちら

コンテスト一覧、2003年9月から10月締切り追加

EYES JAPAN Web3D Projectコンテスト一覧に2003年9月から10月締切りのコンテストを4件追加しました。詳しくはこちら

ANARK STUDIO 2 FOR MAC OS X

EYES JAPAN Web3D Projectに「ANARK STUDIO 2 FOR MAC OS X」のレビューを追加しました。書いてくれたのはyokoyama氏です。 画像も多数使用、サンプル等もありわかり易い説明だと思います。よろしければ見てください。 詳しくはこちら

CG Galleryに1点追加

EYES JAPAN Web3D ProjectのCG Galleryに作品を1点追加しました。コースティクスの実験としてLightwave7.5で作ってみました。詳しくはこちら

CGコンテスト一覧追加

EYES JAPAN Web3D Projectの「CGコンテスト一覧」に2003年9月〜10月締め切りのコンテストを3件追加しました。詳しくはこちら

Anark2レビュー

Anark Studio 2 がリリースされたのでEYES JAPAN Web3D ProjectでAnark2とAnark1.52の比較をしてみました。Anark2がどのように進化したのかをEYES JAPANなりにまとめてみました。今回のAnarkは、ユーザーの意見を取り入れ大幅に変更が加わったようなので、An…

Anarkのビヘイビアを自作してみよう 第2回

EYES JAPAN Web3D ProjectのAnarkギャラリーに「Anarkのビヘイビアを自作してみよう 第2回」を追加しました。 「Anarkのビヘイビアを自作してみよう」とは、Anarkのビヘイビアを自作してみようという言葉どおりの企画です(説明?)。今回のテーマは、「式を…

春日八郎Shockwave3D「八郎君」

EYES JAPAN Web3D ProjectのShockwave3Dギャラリーに春日八郎先生のページへのリンクを追加しました。Shockwave3Dの「八郎君」やリアル系のCGもありますので、見た際にはどうか愛の手を、、、 Shockwave3Dギャラリー

Anarkサンプル追加

Eyes Japan Web3D ProjectのAnarkギャラリーにサンプルを追加しました。 機械の部品のようなもので各パーツをクリックすると動くという単純なものです。 Anarkギャラリー

Cohen先生のShockwave3Dをサンプルに追加

Eyes Japan Web3D Projectサンプル追加。 会津大学助教授マイケル コーエン先生のShockwave3Dをギャラリーに追加しました。Multi CameraとStereogramの2種類あります。Stereogramは特殊なメガネ(?)で見ると立体に見えるそうです。 詳しくはこちら

Web3D Project に CG Galleryを追加

EYES JAPAN Web3D Projectに「CG Galley」を追加しました。Web3D以外のCGを載せていきます。今現在、3DCGが5点だけですが、新しく作ったものや、ハードディスクに埋もれたものを探しながらドンドン増やしていく予定です。詳しくはこちら

コンテスト一覧追加

EYES JAPAN Web3D Project「CGコンテスト一覧」の「2003年3月から4月締切り」にCGコンテスト4個を追加しました。CGコンテスト一覧