2011-06-30から1日間の記事一覧

「UQ Wi-Fi」のサービス拡充

「UQ WiMAX」を提供するUQコミュニケーションズが、ユーザー向けに提供している無料の無線LANサービス「UQ Wi-Fi」を拡充した新サービス「UQ Wi-Fiワイド」を提供することが明らかになりました。こちら

ソーシャル型Facebookページ作成サービス「fanbook」

好きなデザインを選んで、Facebookページをカスタマイズできるというサービスです。 登録されているデザインテーマのほか、企業やデザイナーがブランド、商品、期間限定キャンペーンなどのカスタムデザインテーマも配布されるようです。 詳細はこちら (CNET …

iPhone版Keynote

iPhone版Keynoteが出ました。リモコンじゃないです。一からプレゼンが作れます。電車でのスライドや原稿の手直しも簡単ですね。こちら

Windows Phone Mango

Microsoftは米国時間6月29日、「Mango」ことスマートフォンプラットフォーム「Windows Phone 7」最新版のベータ版を開発者に公開しました。 MicrosoftがMangoをWindows Phone開発者全員に提供するといううわさは、6月後半に広まっていましたが、Microsoftは…

Final Cut Pro Xのゆくえ

いろいろ不満の声が上がっているFinal Cut Pro Xですが、AppleがFAQを公開しました。結局今のままだとFinal Cut Pro 7を使うしかないのでしょうか?こちら

世界最速AFのミラーレスカメラ

デジタル一眼レフカメラが採用する位相差AFよりも高速だとするコントラストAF「FAST AF」システムを初めて搭載し、同社のMSC(Movie & Still Compatible)機構搭載レンズとの組み合わせにより、シングルAFでは世界最速を実現したとしています。 詳細はこちら…

UQ WiMAXサービスエリア拡大

UQコミュニケーションズは、UQ WiMAXのサービスエリアを拡大し東京の八重洲地下街を始めとして、大阪市、京都市の地下街でもWiMAXを利用することができるようになりました。また、今後も地下街や屋内エリアのサービス拡大を継続して行っていく予定です。 WiM…

「Mission Impossible 4」の公式トレーラーが公開

トム・クルーズ主演のアクション映画「Mission Impossible 4 -Ghost Protocol」の公式トレーラーが公開されました。シリーズの4作目ということもあって多くのファンが公開を楽しみにしてるかと思われますが、ファンの方はこのトレーラーを見てさらに期待を高…

Leica、「M9-P」を発売

Leicaは7月に発売を予定していた「Leica M9-P」を本日6/30に発売しました。 「M9-P」はすでに発売している「M9」からロゴマークなどを一部オミットし、期間限定モデルで採用されていたサファイヤ液晶グラスなどを採用したモデルです。 価格は81万9,000円です…