2011-03-31から1日間の記事一覧

任天堂「据え置き型ハードを3D対応にする予定はない」

任天堂は今年2月に裸眼立体視を採用した「ニンテンドー3DS」を発売し、3Dゲームの世界へと足を踏み入れました。ゲームユーザーの中には、そんな任天堂に対して、 「もしかして、Wiiの次世代機(据え置き型ハード)は3D対応になるのだろうか?」という疑問を…

現在地の計画停電スケジュールを確認できる「停電チェッカー」

コロプラが、計画停電のスケジュールを確認できるサービス「停電チェッカー」の提供を開始した。利用は無料。停電チェッカーでは、携帯電話やスマートフォンから位置情報の登録を行うと、その周辺地域の計画停電の状況と予定を表示する。これがあればいつ停…

『ゲームになった映画たち 完全版』

ジャンクハンター吉田氏が「映画原作ゲーム」を紹介する本です。ゲームの内容や開発時のこぼれ話など、ファンにはたまらない一冊に仕上がっているようです。収録されているタイトルはAmazonの「内容紹介」に(収録予定として)列挙されていますので、本書に…

糸井氏と岩田氏が、『MOTHER』について語る

任天堂より発売された、独特の世界観が持ち味の『MOTHER』シリーズ。4月1日に発売されるBRUTUS「糸井重里特集号」にて、シリーズの監修を務めた糸井重里氏と、任天堂社長の岩田聡氏のトークが掲載されるとのことだ。今回のトークは「『MOTHER4』は出ないのか…

キヤノン写真を活用したウェブサービス「withPhoto」を7月開始予定

キヤノンマーケティングジャパン(キヤノンMJ)とアマナは31日、合弁会社「ウィズフォト」の設立と写真を活用したウェブサービス「withPhoto」の開始を発表した。サービス開始は7月の予定。 同サービスは、写真データの無料ストレージと写真を活用したサービ…

ブラウザでチャット「チャットワーク」

MSNメッセンジャーやSkypeは専用アプリケーションが必要ですが、これならブラウザがあればいつでもどこでもチャットができます。こちら

オンライン英会話の「ラングリッチ」

アイデアインターフェイスは31日、オンライン英会話サービス「ラングリッチ」において、試験的に営業していた朝6時からの早朝レッスンを正式サービス化すると発表した。 ラングリッチは2010年7月に開始したSkype利用のオンライン英会話サービス。 料金は初…

iPhoneでMacを操る系アプリ決定版か。Keymote

Mac用のリモコンアプリはいくつか出ていますが、ここまで自由に設定できるものは他にないのではないでしょうか。他の人の設定をダウンロードすることもできるみたいです。まずはダウンロード!こちら

Twitterをメールで。

会社でTwitterへのアクセスが規制されているかた、これでいつでもつぶやけます。こちらアカウントを登録してtweet@tweetymail.comにメールすると本文の内容がツイートされます。

卓上メモ『mamemo』

「仕事の指示」や「電話の内容」など、その場でとりあえず記録を残したいものは、メモ帳に書きこむのが一番効果的です。しかし、書いたメモがハラリと紛失してしまう恐れがあることも事実です。そんな時に便利なのが、電子メモ帳『mamemo(マメモ)』です。…