2011-03-30から1日間の記事一覧

Adobe "kuler"

Adobe kulerはユーザが作ったカラーパターンを共有するサイト。配色に困ったときに役に立ちます。Flashサイトです。こちら

話題のイヤホン

AppbankさんでPanasonic RP-HJE150のレビューが掲載されていました。価格は840円。値段の割にいい音を鳴らすとAmazonなどで評判になっています。HJE150はカナル型ですが、通常のインナーイヤー型だとVictor HP-F240などのGumyシリーズがコストパフォーマンス…

聞いている曲を仲間と共有「SoundTracking」

聞いている曲をSNSで友達と共有できるiPhoneアプリ。instagramのようにアプリ内のSNSとTwitterに対応しています。こちら

Cloud Player & Cloud Drive

AmazonがCloud Player のサービスを開始しました。Cloud Playerは自分の持っている音楽ファイルやAmazonで購入したMP3ファイルをオンラインストレージからPCやAndroid端末へストリーミングするサービス。5GBまで無料とのこと。日本ではまだ使えないみたいで…

Web上で画像加工

ちょっと画像加工したいだけなのになんでわざわざローカルにアプリ入れなきゃいけないの!!って人におすすめのPixlr。新規作成はもちろん、ローカルの画像をアップして加工することもできますよ。こちら

Web上でダイアグラムを作る

ダイアグラム専用のアプリケーションをわざわざローカルにインストールしたくない!!って方におすすめのDiagramly。出力形式は、XML, JPG, PNG, SVG。こちら

ニンテンドーGCのポータブル版「THE CCUBE」、製作される

「ニンテンドーゲームキューブ(以下、GC)」は、2001年9月14日に任天堂より発売された家庭用ゲーム機である。現在、公式修理サポートが継続されているものの、本体の生産は終了。加えて、次世代機であるWiiがGCソフトとの互換性を有している為、現役を引退し…

ラップムシ

ラップモードとDJモードがあり、ラップモードでは63個の単語を組み合わせてラップでき、DJモードではABそれぞれのレコードを操作しスクラッチすることが可能。それぞれオプションでギター、ピアノ、チェンバロなど選べるそうです。 インターフェースこのまん…

ボウリングスタジアム

小さい頃、こういうの大好きでした。一緒に遊ぶ相手はいませんでしたが。 人が集まれば何やっても結構楽しいものですが、やはり道具があった方が集まりもいいですし、こういうのを一つ持っておくと子供がいるところには良いかもしれません。 詳細はこちら (…

「Facebookページ」ファン、理由はお得情報の入手

「Facebookページ(旧ファンページ)」のファンになった事が「ある」としたユーザーは 51.7%と半数を占め、その動機については「無料を含むお得なプロモーション情報を受け取るため」が48.2%と最も多かった。単に楽しむといった利用ではなく、実利を重視す…

テレビ録画用USB HDD「カクうす」

アイ・オー・データ機器は3月30日、テレビ録画対応のポータブルHDD「カクうす」を発表した。対応テレビとUSB接続することで、ハイビジョン番組を録画できる。発売予定は4月下旬。 HDD容量は、320Gバイト(価格:7400円)、500Gバイト(1万円)、640Gバイト(…

googleメール広告を重視した新機能「Priority Inbox」

Googleは米国時間3月29日、各ユーザーにとって重要な話題を予測する能力を高めることで、表示する広告の数を減らす一方で関連性と有用性を向上させる考えを明らかにした。これを実現するためにGoogleが使用を計画しているツールの1つが「Priority Inbox」で…