2011-02-26から1日間の記事一覧

実際に使える栓抜きUSB

技術の進歩によって、小さな容積に大容量のデータを保存可能になった今、USBには本来の目的+エンターテイメントを求められる事が多くなってきています。今回紹介するのも、そんな要求を満たすもの。データの保存と栓抜きの機能を兼ねそろえた珍品、「栓抜き…

『Xperia SO-01B』のOSアップデートは行われない

ドコモは2月24日、昨年4月に発売された「Xperia SO-01B」のOSアップデートを今後行わないことを発表しました。これはAndroidスマートフォンの新機種「Xperia arc SI-01C」の発表会内で行われた、タッチ&トライコーナーでの説明員への取材から明かされたもの…

3DS、マジコンハックされる

3DSでのマジコン起動を確認させる情報と映像が出回っています。発売前に既にハックが終わっていたという話も。流石に3DS専用ソフトを起動させる事はできませんが、これまでのDSソフトはハックの範疇に収まってしまっているようです。DSと3DSとの間に互換性を…

マピオン、Android 端末向けゲーム「地図パズル 1.0」をリリース

マピオンは2011年2月22日、Android 端末向けの地図パズルゲーム「地図パズル 1.0」の無償提供を開始した。 このゲームは、タイル状に並びかえられた地図の各パーツを動かして元の地図を完成させるパズル。スコアを Twitter に投稿することができる。マピオン…

携帯販売ランキング(2月14日〜2月20日)

首位の座を獲得したのは、人気が衰える気配がないNTTドコモの「GALAXY S」だ。24日のドコモ新製品発表では、スマートフォンとして「Xperia arc SO-01C」や「MEDIAS N-04C」を春商戦の中で投入することがアナウンスされた。市場には「iPhone4」2モデルが上位…

3D表示とAV機能

いよいよ発売された新型ゲーム機 "ニンテンドー3DS" 。最大の特徴である3D表示やゲーム機としての高い性能で、注目を集めています。そんなニンテンドー3DSの3D表示やスピーカーの音質など、AV的な要素を中心にAV Watch の方が検証してみたようです。 詳細は…

不具合修正版Sandy Bridgeマザー

1月末のチップセットリコール以来、販売停止が続いていたSandy Bridge向けマザーボードが、早ければ来週末に不具合修正版マザーボードが流通し、入手可能になるそうです。マザーボードの販売予告を始めたほか、修正版チップセットを搭載したPCの受注も開始し…

『ニンテンドー3DS』発売

本日2月26日、「ニンテンドーDS」の後継機である「ニンテンドー3DS」が発売されました。前々から流れていた多くの情報通り、ゲームハードの性能と共に裸眼立体視やARなどの機能を搭載しています。また、任天堂は3DS最初の本体更新を5月末に行うと発表してい…