2010-05-26から1日間の記事一覧

『Shufoo!』が『iPad』向け無料アプリに

凸版印刷は、国内最大級の電子チラシサイト『Shufoo!(シュフー)』のチラシコンテンツを閲覧できる『iPad』向け無料アプリケーション(以下、アプリ)を5月28日より公開します。同時に、『iPhone/iPod Touch』向けの無料アプリも公開される予定です。 詳細…

オーストラリアで小学生が送った手紙に任天堂が「神対応」したと話題に

任天堂のサポートの素晴らしさには定評があり、日本やアメリカなどで「神対応」を受けたといった話が、ときおり話題になります。 オーストラリアでも同様どころかそれ以上のことがあったとして話題となっていました。 なんと学校の課題で11歳の女の子が任天…

DELLがタブレット端末「streak」を正式発表、Android採用でFlashにも対応予定

月28日に国内で発売されるAppleのタブレット型パソコン「iPad」が話題を集める中、ついに大手パソコンメーカーのDELLがタブレット端末「streak(ストリーク)」を発表しました。 「streak」はGoogleの携帯電話向けOS「Android」を採用しており、Googleの各種…

自分の写真素材が販売出来る!写真素材・イラスト・映像販売サイト『PIXTA(ピクスタ)

写真を販売したい場合、右上のログインページから『クリエイター会員登録』。 その後、プロユースに耐える品質の素材を出せるかという審査があります。 要はセンスのある審査がある訳ですな。その為に数枚の写真をアップ。 結構厳しい条件ですが、その審査が…

オーナー全員が非業の死をとげる恐怖の携帯電話ナンバー、ついに封印される

プロスポーツ選手の背番号などでは、引退した偉大な選手を記念した「永久欠番」というものが大抵のチームにあるものですが、亡くなった人の携帯電話の番号が「永久欠番」となるということはなく、解約された番号はしばらくすると新規契約者に使われるという…