2007-11-10から1日間の記事一覧

RealFlow 4.3 Review (5)

無題ドキュメント ●総評 今回のレビューで私が感じた利点、欠点をまとめて見ました。 欠点に至っては私の勉強不足もありますので個人的な感想として見ていただけると幸いです。 利点 1 シミュレーションが早い。 2 設定が他の3DCGソフトに比べ圧倒的に楽であ…

RealFlow 4.3 Review (4)

無題ドキュメント 3 波のシミュレーション RealFlowではrealwaveという、波のシミュレーションも行うことが出来ます。 realwaveでは水面をシミュレートするときのメッシュ状の重力波の伝播の跡を作ることができ、オブジェクトの浮力も自然な動きで計算するこ…

RealFlow 4.3 Review (3)

2 流体シミュレーション さてでは本題となる流体シミュレーションを始めたいと思います。 この流体シミュレーションでは 1 3Dオブジェクトを別のソフトで作成→2 RealFlowへとインポート→3 3DCGソフトへインポートしレンダリング を行いたいと思います。 あ…

なぜか最初から壊れたファイルを作成してくれるサイト「File Destructor 2.0」

スウェーデンのゲームニュースサイト「Hype Magazine」の提供するサービス「File Destructor 2.0」。宿題やレポートなど提出物を頑張って作ったけれど、そのファイルが壊れてしまった…という言い訳のためにあるわけではないと思いますが、何か役立つ使い方が…

「空飛ぶセグウェイ」

昔にすでにこんな乗り物があったんですね。 しかし無風じゃないとあぶないらしい・・・そりゃそうですよ お蔵入りしましたがそのうち実用化しないかなぁ。。 記事はこちら

ロケット自転車」で水路飛び越え

まるでアニメの世界ですね 実際にのってるとこみてみたいw 自転車の耐久力が鍵です。。 記事はこちら

進化した「SPACEWARP desktop」

シリーズ初の“光る玉”を採用した「SPACEWARP desktop」。デスクトップサイズのコンパクトなボディに簡単な組み立て、クリアカラーのレールなど、SPACEWARPの新境地を拓くニューフェイスだ。 自由度はへりましたが組み立てやすくなっているんじゃないかと。。…