2005-05-29から1日間の記事一覧

シトロエンがロボットになって踊ったあげく…

検索して出た情報では、シトロエン好きはMac好き率高いらしいですよ。それはさておき、いやぁ、トランスフォーマー思い出しましたよ。しかし、この脱力な落ちはすごくいいです。 シトロエン・ロボット動画

ティム・バートン最新作 Charlie And The Charlie and The Chocolate Factory

ティム・バートン最新作のトレイラーですよ。ヲイヲイ、まだビッグ・フィッシュも見てないや…。金のチケットは世界でたった5枚。運よくチケットが当たればチャーリーの工場にご招待!なんか、カタカナで ”ウォンカ” ってチョコに書いてあるのがなんか良い感…

アイディアが膨らむ様子が目に見える?ホンダのCM

アイディアを生み出すために、考え込んだり、口をあけたり、窓の外を眺めたりしていると、色々誤解を生むこともあったりなかったり。でも、このCMみたいに、アイディアの風船が本当に膨らんでくれれば「おお?浮かんできた?」とすぐ分かっていいですね。ア…

Blender開発状況ダイジェスト!

フリーで使えるCG総合制作ツールのBlender、バージョン 2.36より後のバージョンで実装予定の機能がテンコ盛りで紹介されています。目玉(というかBlenderが特殊すぎた…)としては、移動・回転・拡大縮小のためのハンドルがつく。タイムラインがつく。ハーフ…

Art of Pixar Animation Studios: 100 Collectible Postcards

etc

ピクサー20周年記念ポストカード100枚セット!ピクサーが関連した作品がぎゅっとつまっているらしいです。ルーカスフィルムのCG部門をスティーブ・ジョブスが買収した後独立して、今ではCG映画のトップブランドなったピクサーの歴史を直に手にとって追えるの…

TYPEDRAWiNG 手軽にタイポグラフィ?

タイポグラフィとは文字を使った表現、まあ、ポスターやCDのジャケットなど大体のものがそう呼べるんですが、これが手軽に作れちゃいます。毛筆での習字ソフトさながら、速くドラッグすると太い文字、遅くドラッグすると小さい文字になるというわかりやすい…