2002-10-15から1日間の記事一覧

第3回Anarkレビュー

2002年10月15日 はじめに 今回はモデルを動かすアクションとアニメーションのビヘイビアを簡単に紹介します。標準でついているビヘイビアだけでもモデルの動きを制御できます。 Step1 適当なモデルを読み込み、モデルに名前を割り振ります。今回は「3Dmodel…

ホンダの車のweb3d

ホンダのMOBILIOのweb3dです。web3dは詳しくないのですが、ヤッパ3Dという技術を使ってます。オプションやカラー、タイプなど自分の好みに合わせた仕様が自分の好みの視点から見れるので車(MOBILIO)が欲しいなあっと思った方はこちらで試してみてはいかが…

Free Photoshop 7 30-day demo

Photoshop 7 demo が Adobe のサイトから落とせます。30日トライアルバージョン。最も有名な画像編集ソフトの最新バージョンを試せるのはかなりオイシイかも知れません。Windows が 162M, Mac が 345M。でけー。 Download はここから。 ニュース元(www.compu…

M.C. Escher - Virtual Ride

錯覚を利用した絵を描いたことで有名な、Escher の建築物を実際に3次元で作っちゃったよムービーが、話題になっています。面白いので是非見ちゃってください。 個人的には以前静止画像を見た事があったのですが、ムービーがあったとは。英語で説明つき。 ニ…

V-Ray Free version released

ども。これまで admin から記事の追加をしていましたが、NEWS投稿を使ってみます。 以前お知らせした VRay のフリーバージョンが、遂にリリースされました。使える機能は、 - Reflections and refractions (反射と屈折) - Indirect illumination (GI) (Globa…

biglobe web3d

目新しいものではないですが、とりあえず自分のプロバイダのweb3dの記事があったので投稿します。 詳しくはこちら